ハッピーが溢れる毎日を

ポジティブな感情が溢れる日々を送るための雑記ブログ

たれおとブログ

アラサーのたれおです。

たれおですが、女です。

 

今まで自己否定や人生への悲観、他者への攻撃などドロドロとした負の沼に陥っていました。

 

筋トレを始めて、参考のためにInstagramでフィットネスのアカウントをたくさんフォローしたのですが、皆さんが自分に自信を持って、自分や人生に対してポジティブな姿勢で向き合っているのを見て、初めて「こういう世界があるんだ」と知りました。

彼女たちをフォローすると、フィットネスとは関係がないけれども“Self-Love(セルフラブ)”の大切さを伝えている方々にも繋がり、その時に初めてその言葉を知りました。

 

筋トレ歴は4年ほどになりますが(ぼちぼちです^_^;)、正直、彼女たちのような姿勢ではありませんでした。

相変わらず人生に対して悲観的で、自己否定と嫉妬、考え方が異なる人への攻撃など、他者に噛みついてばかりで、逆に噛みつかれると怖くなる→攻撃の悪循環でした。

そのせいで傷つけてしまった方達はたくさんいると思います。

本当に申し訳なく思っています。

 

大学を卒業した後、精神疾患の療養のため無職だった時期が合わせて2年半はあるのですが、気分の波が安定した今、人生で立ち止まる時期が欲しくて、現在はまた無職になりました。(心療内科にはまだ通っています)

元々派遣社員だったのですが、契約満了となったためそのまま就業をお休みしています。

地方に住んでいて、元々求人数は多くない上にコロナの影響でさらに求人数が減り、私の勤務条件に合うお仕事がありません。

それは私にとっては、良いタイミングなのです。

 

「自分は将来どうしたいのか」「自分は何になりたいのか」と小学生の頃から自問自答し続け、答えは見つかりませんでした。

この1年、コロナは全く関係がないのですが、自分はどうしたいのか、どうなりたいのか、フィットネスアカウントを参考にする中で再度考えるようになり、答えは見つからずともなんとなくぼんやり感じていることがあるので、無職を期にブログにしようと思いました。

 

このブログは考え方や健康のことなど色々書く雑記ブログになります。

スピリチュアルな内容も含まれると思いますが、あまりそこへ傾かないように気を付けます。

ブログを通して私も学び、成長をしたいと思っています。