ハッピーが溢れる毎日を

ポジティブな感情が溢れる日々を送るための雑記ブログ

自傷と自分軸

たれおです。 前回、「自傷痕と気遣い」というタイトルでブログを書きました。 その記事では「他人の目を気にしなくなっても、真夏でも長袖を着る理由」を紹介しました。 今回は、ジロジロ見られたり、コソコソ何かを言われたりしても、気にしなくなった理由…

自傷痕と気遣い

たれおです。 自己紹介にも書きましたが、精神疾患をもっています。 絶不調の時期に自傷行為で二の腕や太ももを切っていました。 かすり傷程度の物は赤みがなくなると目立たなくなりますが、深めの傷でケロイド状に治ったものは赤みがなくなっても皮膚に凹凸…

「言い訳」を掘り下げる

たれおです。 今回は生理を例にして、うまく動けないときに「言い訳だ」と自分を責める自己否定についてです。 生理が始まると ・腹痛や腰痛などの生理痛 ・何もしたくない無気力状態 ・気分の落ち込み、焦燥感などの情緒不安定 ・吐き気などによる体調不良 …

たれおとブログ

アラサーのたれおです。 たれおですが、女です。 今まで自己否定や人生への悲観、他者への攻撃などドロドロとした負の沼に陥っていました。 筋トレを始めて、参考のためにInstagramでフィットネスのアカウントをたくさんフォローしたのですが、皆さんが自分…